ニュースキンのことを、もっと詳しく知りたいあなたへ。
評判含め実体験を元に、客観的にポイントを絞り込みまとめました。
こちらにありますので、お役立ていただければ幸いです。
ニュースキンって何なの?
ニュースキンが少しだけ気になっている…
このページをご覧になっているあなたは、
ニュースキンビジネスを始めようか迷っているのかもしれません。
こちらのページでは、
あなたが抱えている悩み、不安の解消に役立つはずです。
ニュースキンビジネスを始めようとしている人はもちろん、
すでにビジネスを行っている方、
連鎖販売取引という手法に嫌悪感を抱いている方、
過去にひどい目にあった方など、
多くの方に読んでいただきたいと思っています。
是非、最後までご覧ください。
ニュースキンに限らず、連鎖販売取引を採用している企業の評判は、
残念ながら良いとは言えません。
ですが、誤解されている方も多くいますので、
基礎知識として、まずは連鎖販売取引やマルチ商法、
ネズミ講、それらの違いについての解説をご覧ください。
『MLM専門用語』
ニュースキンはどんな企業?
ニュースキンはどのような企業か、見ていきましょう。
“ニュースキンは、アメリカ合衆国ユタ州を拠点とする、
化粧品・栄養補助食品の開発製造・販売を行っている企業である。”
Wikipediaより引用
日本では、1993年に日本支社として業務を開始し、
1995年に、ニュースキンジャパン株式会社に社名を変更し、
日本法人となっています。
ニュースキン 会社概要
社名:ニュースキンジャパン株式会社
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー23階
開業年月日:1993年4月23日
代表取締役社長:小林和則
資本金:17億6,000万円
事業内容:パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、
インターネット関連サービスの提供
ニュースキンの商品について
ニュースキンの商品と言えば、やはり化粧品がお馴染みですが、
この他にも、エイジングケアに特化した製品、
栄養補助食品、台所用洗剤、メンズケア製品など、
様々な商品があり、日々研究・開発されています。
ニュースキンの商品については、
少し調べてみれば分かるとおり、
基本的に、あまり良いことは書かれていません。
それどころか、商品のことはさておき、
「マルチだからダメ!」
「あんなのやったら、友達がいなくなる」
「マルチをやってる人に、いい人なんていない」
などなど・・・
言いたい放題になっています。
私も過去に、しつこい勧誘を受けたり、
欲しいと言っていないのに、資料を送りつけられたり、
話を聞いてほしいだの、会ってほしいだのと
言われたことがあるので、
気持ちは分からなくはないです。
ですが、企業やマルチ商法などに対するfイメージは一旦置いておき、
どんな商品なのか、どんな特徴があるのか、
ということを、冷静に判断してみても
良いのではないでしょうか?
日本の大企業の商品やサービスでさえ、
それって本当に必要なの?
それ、安全なの?
というものはあります。
ニュースキンビジネスを始めようと思っているあなたは、特に、
冷静な見方や判断が、必要なのではないでしょうか。
ニュースキン商品の評判は?
実際に、ニュースキン商品の評判はどうなのか、
化粧品の口コミを見てみましょう。
決して悪い口コミばかりではなく、良い口コミもあります。
多かった内容を、ピックアップして
ご紹介したいと思います。
ニュースキンの化粧品の口コミ
「良い口コミ」
- 毛穴の汚れまで落ちる
- 一度で効果が感じられる
- 肌がモチモチになる
「悪い口コミ」
- 肌が突っ張る
- パックは使用方法が面倒
- 効果を感じられなかった
- 肌がヒリヒリした
効果を感じられたり、即効性があった、
と感じた方がいる一方で、
効果を感じられなかったり、
肌に合わなかったという方もいました。
外用・内用問わず、
個人の体質に左右されることがあり、
その時の体調によっても、
肌荒れを起こしてしまうことがあります。
あなたがビジネスを始めようとしているならば、
まずはご自身の肌に合うのか、
愛用できる商品なのか確かめましょう。
愛用できない商品は、
人に勧められませんからね。
ニュースキン商品に良い口コミがあるのに、会社の評判が悪いのはなぜ?
ニュースキンの商品には、良い口コミ・良い評判があります。
なのに、会社の評判が悪いのはなぜでしょうか?
その理由を考察し、以下のページにまとめました。
短い期間でしたが、私自身、
ネットワークビジネスに関わっていたことがあり、
商品も気に入っていて、愛用していました。
そういった過去があるため、
マルチだ、ネズミ講だと言われると、
「本当は良い製品は、たくさんあるのにな」と、
とても残念な気持ちになります。
企業や販売員側が間違っていることや、
改善した方が良いことは、
もちろん、正して改善していくべきですが、
消費者側も、見聞きした情報に左右されず、
ましてや吹聴するのではなく、
正しい知識を持って判断すれば
良いのではないでしょうか。
それでもネットワークビジネスが嫌いならば、
それはそれで良いでしょう。
ですが、ネットワークビジネスに携わっている人を、
犯罪者と一括りにするのは、
どうなのでしょうか?
良い製品だと心から思って、真摯に、
真っ当にビジネスを行っている人も、
中にはいるのですから。
そういった人たちは、正当に評価されるべきだと思います。
ニュースキンビジネスの問題点について
ニュースキンビジネスの問題点について、
考えてみたいと思います。
ニュースキンの公式サイトには、
“人と人との信頼関係が築かれなければ、健全なネットワークとして成長していくことはできません。
よい製品を販売し、よい人材を育てることがニュースキンビジネスの基本なのです。-ニュースキン公式サイトより”
とあります。
ニュースキンのコンプライアンスとしては、
向上心をもって、倫理的でプロフェッショナルなビジネス活動を行なう、
誠実さと道徳心をもって、自らを律しながらビジネス活動を行なう、
など、
ブランドメンバーの行動基準というものがあります。
本部ではきちんと、こういったことをしてはいけませんよ、
こうありましょう、と示しているのですが、
それを守っていないメンバーが多いのです。
この他にも、簡単に問題点をまとめてみましたので、
以下のページをご覧ください。
連鎖販売取引は合法だが、禁止行為が定められている
連鎖販売取引というものは、違法ではなく、合法の販売システムです。
しかし、たくさんの規制があり、禁止行為が定められています。
これまであなたは、ニュースキンについてたくさん
調べてきたのだと思いますが、その過程で、
もしくはこの記事をご覧になってもらったことで、
勧誘の仕方に問題がある、ということは、
すでにご存知だと思います。
その勧誘の仕方というのは、迷惑というレベルではなく、
実は違法レベルのものが、少なくありません。
もちろん、ルールを守っていない販売員は一部であって、
真面目にビジネスに取り組んでいる方はいます。
そのような方が損をせず、報われるように、
そして、ビジネスで成功したいと思うのなら、
特商法や連鎖販売取引の禁止行為については、
きちんと学んで理解しておくべきです。
こちらのページで、連鎖販売取引の禁止行為について
まとめましたので、最後までご覧ください。
ニュースキンはなぜ無くならないのか?
ネットワークビジネスって評判が悪いのに、
どうしてニュースキンは無くならないの?
そう思ったことはありませんか?
私もふと疑問に思ったので、
ニュースキンや、他のネットワークビジネスの会社が
無くならない理由について、考えてみました。
それを以下のページにまとめましたので、
是非ご覧ください。
ニュースキンビジネスで成功できる?
ニュースキンビジネスで成功することはできるのでしょうか?
ニュースキンでネット検索すると、通販サイトなどで、
ニュースキンの商品を見つけることができると思います。
本来、ニュースキンの商品は、会員にならなければ購入できません。
では、通販サイトで見かける商品は、一体何なのでしょうか?
それは、ブランドメンバーが抱えた大量の在庫です。
商品を仕入れたけど、売りさばけない、
処分に困り、捨てるよりはマシと通販サイトで売って、
少しでも損を減らしているのです。
これは、ニュースキンのブランドメンバーだけに起こっていることではなく、
連鎖販売取引を採用している、他の企業のメンバーにも起こっていることです。
成功を夢見て始めたビジネスが、
大量の在庫を抱え、売りさばけなくて困っている。
ランクは上がったけれど、それを維持するためにノルマがある、
たくさん売らないといけない、
新規メンバーを増やさないといけない・・・
しかし、気づけば、友人知人は離れていき、
人脈も資金も尽きていた、
ということが、残念ながら、実際にはあります。
「じゃあ、ニュースキンも他の企業でも、
今からやっても成功できないの?」
というと、決して、
成功できる可能性がゼロ、
ということではありません。
ですが、あることをしっかり理解していなければ、
成功することは不可能と言っても良いでしょう。
それを以下のページにまとめてみましたので、
是非ご覧ください。
ニュースキン、まとめ
ニュースキンという会社や商品について、
解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。
やっぱりネットワークビジネスは無理かな。
今からでも成功できる!
どのように思われたでしょうか。
大元である、ニュースキンエンタープライズ社は上場企業ですし、
心から製品を愛用している方もいます。
改善が必要なだけで、企業自体が悪い、怪しい、
というわけではありません。
先程も言いましたが、ネットワークビジネスに
短期間でも関わっていた身としては、
時間が掛かっても、業界のイメージが良い方向に
変わってほしいと思いますし、
真摯にビジネスに取り組む人たちの集団に
生まれ変わってくれたら、と、
心から願っています。