あなたは、ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)でビジネスを始めようと思っているのではないでしょうか?
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)のことを、もっと詳しく知りたいあなたへ。
評判含め実体験を元に、客観的にポイントを絞り込みまとめました。
こちらにありますので、お役立ていただければ幸いです。
ネイチャーケア・ジャパンとは?会社概要について
ネイチャーケア・ジャパンとはどのような会社か、
会社概要について、見ていきましょう。
ネイチャーケア・ジャパン株式会社は、
2017年12月をもって、業務を終了しています。
ネイチャーケア・ジャパンは、
栄養補助食品や化粧品、洗剤の販売を行う、
連鎖販売取引の形態を用いた企業で、
代表者はホックシャン・ニオ社長、
本社を東京都世田谷区に構えていました。
ネイチャーケアは、1969年、スワイプジャパンとして創業、
社名をホームケアジャパン、2000年にネイチャーケア・ジャパン
と改称しています。
2005年には、米タッパーウェア社の傘下となっており、
2018年以降のネイチャーケア・ジャパンの業務は、
タッパーウェアブランズコーポレーションの日本法人である、
日本タッパーウェアが引き継ぐことになりました。
タッパーウェアブランズジャパン・会社概要
会社名:タッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社
Tupperware Brands Japan LTD.
代表者:代表取締役社長竹本 エリ
事業所等所在地:本社/〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 16F
代表電話:03-6635-8800
岡崎ディストリビューションセンター/〒444-3695 愛知県岡崎市牧平町字岩田3-32
創立年月日:昭和38(1963)年4月27日
資本金:4億5千万円
事業内容 :プラスチック製保存容器の製造販売
プラスチック製調理容器の製造販売
各種調理器具、台所用品・家庭電化製品の販売
プラスチック保存容器・家庭電化製品の登録商標(594237)
ポリオレフィン等衛生協議会会員(G-14)
健康食品・化粧品・洗剤の製造販売
連鎖販売取引に関わる、マルチ商法やネズミ講などの専門用語や、
基本的な理解がないという方は、こちらの解説ページを
最初にご覧ください。
「MLM専門用語」
ネイチャーケア・ジャパンの製品について
ネイチャーケア・ジャパンの製品について、
見ていきたいと思います。
ネイチャーケアは、スキンケア用品、
ヘルスケア製品、ホームケア用品と、
豊富な品揃えで展開され、
栄養補助食品では、「プロポリスシリーズ」、
基礎化粧品の「ナチュール」、住宅用洗剤の
「スワイプ」が、主力商品となっていました。
これらの商品は、現在日本タッパーウェアが引き継いでおり、
同じ商品名で、現在も販売されています。
製品は、自然環境にも配慮されており、
生分解性に優れた洗剤や、
食品は、できる限り天然の原料を使用するなど、
安心・安全を重視して、製造されています。
ネイチャーケア・ジャパンの注文・購入方法について
ネイチャーケア・ジャパンは現在、日本タッパーウェアが業務を引き継いでいますので、
購入は日本タッパーウェアからとなります。
注文や購入方法について、見ていきましょう。
日本タッパーウェアでは、4つの購入方法があります。
- デモンストレーターから購入
- スタジオで購入
- 公式オンラインショップで購入
- イベントで購入
MLM企業の商品は、通販サイトでも購入することができますが、
ネイチャーケアの商品も、楽天やAmazonなど、
大手通販サイトでの購入が可能となっています。
しかし、中には粗悪な商品が届いた、ということも
あるようですので、心配な方は、正規ルートで購入するのがよいでしょう。
また、販売方法が好きではなく、会員になりたくない、
という方もいるようですが、公式オンラインショップであれば、
通常のネットショッピングと変わらず買い物ができますので、
そちらを利用してみると良いでしょう。
販売代理店から購入したいという方は、
日本タッパーウェアの公式サイトで、販売代理店を検索することができます。
日本全国に代理店は広がっていますので、近くの代理店が見つかると思います。
ネイチャーケア・ジャパン製品の評判・口コミについて
ネイチャーケア・ジャパン製品の評判や口コミを、
ご紹介したいと思います。
「スワイプ・洗剤」
- 驚くほど汚れが落ちて真っ白になる
- フワフワに仕上がり、柔軟剤がいらない
- 20年以上愛用している
- 刺激の少ない成分で、肌に優しい
「ナチュールベラジェリー」
- 子供の頃から使っている
- ニキビが出来にくくなった
- 肌トラブルが減った
- 保湿力が高い
ネイチャーケア・ジャパンの製品は、
長年愛用している方が多く、
肌の弱い方でも安心して使えると、
高評価でした。
一方で、悪い口コミも一部見られたのですが、
それらは、販売方法が好きではない、
会員になるのがイヤ、といったものでした。
なぜ会員になるのがイヤなのか、
販売方法が好きではない、といったネガティブな意見があるのか、
次の項目で解説していきたいと思います。
ネイチャーケア・ジャパン製品の評判は良いのに、企業のイメージは良くない?
ネイチャーケア・ジャパン製品の評判が良い、ということは、
口コミを見て分かりましたが、ネット上では「ネズミ講」などと言われ、
誤解されており、企業のイメージはあまり良くありません。
どうしてこのようなことになっているのでしょうか?
ネットワークビジネス業界の評判が悪くなっている、
最大の理由は勧誘方法にあります。
あなたも大体ご存知かと思いますが、今でも勧誘方法は、
何かと話題になることが多く、ネガティブなイメージに繋がっています。
これはネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)だけではなく、
他のMLM企業も同様に、ネズミ講や宗教、怪しいなどと言われ、
ネットワークビジネスの評判は、残念ながら良くありません。
ネットワークビジネスがここまで評判を落としてしまった理由は、
勧誘方法だけではありません。
こちらのページに、それを簡単にまとめましたので、ご覧ください。
連鎖販売取引の禁止行為について
連鎖販売取引の禁止行為について、解説していきたいと思いますが、
先程の項目で、勧誘方法が問題になっているとお話しました。
連鎖販売取引というものには、やっていけない、
禁止行為が定められていることをご存知でしょうか?
これをしてしまえば、自分自身が痛い目に遭うだけではなく、
企業や他の販売員、全てのMLM企業にも、迷惑をかけることになってしまいます。
本部には行政指導が入るかもしれませんし、最悪の場合、
業務停止命令が下されるかもしれません。
どの企業でも、ビジネスを始めるにあたり、特定商取引法や、
禁止されている行為について、指導を受けることになります。
知らなかった、では済まされない、連鎖販売取引の禁止行為について、
こちらのページで、かいつまんで解説していますので、
併せてご覧ください。
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)のビジネスでは成功できない?
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)のビジネスでは、成功はできない?
あなたはこんな疑問を抱えているかもしれません。
正直に言えば、ここが一番気になるところではないでしょうか?
ビジネスを始めるのですから、お金を稼ぐことができなければ、
やる意味はないでしょうし、やるからには成功したい、
そう思うのは当然だと思います。
ですが、成功すること、お金を稼ぐことだけにフォーカスしてしまえば、
あなたも、迷惑な勧誘・違法な勧誘をする販売員になってしまうかもしれません。
あなたがビジネスで成功したいと思うなら、
こちらのページを、最後までお読みください。
こちらのページでは、シンプルで単純なことですが、
とても重要なことをお話しています。
シンプルで単純であるためか、これを疎かにしている人、
ないがしろにしている人が、多いように思います。
ビジネスを始める前に、しっかりと、最後まで読んでいただければと思います。
ネットMLMならネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)のビジネスで成功できる?
ネットワークビジネスについて調べているうちに、どこかで
ネットMLMという言葉を目にしたかもしれません。
業界では今、ネットMLMを取り入れている方が沢山いるようです。
ネットMLMを導入すれば、ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)のビジネスでも、
成功することができるのでしょうか?
あなたも気づいているかもしれませんが、ネットMLMについては、
「ネットMLMで成功!」「ネットMLMで楽々ダウン獲得!」
「一日で何百人ものダウン獲得!」などと、
良いことばかりが謳われています。
本当のところはどうなの?と、そんな疑問があるかと思いますので、
ネットMLMについての基礎知識から、メリット・デメリットまで、
こちらのページで解説していますので、ご覧ください。
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)、まとめ
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)についてまとめてまいりましたが、
いかがでしたでしょうか?
ネイチャーケア・ジャパン自体は業務を終了してしまいましたが、
親会社である日本タッパーウェアが、業務を引き継いでいます。
スワイプシリーズの洗剤は、安心・安全であることはもちろん、
環境にも配慮されており、長い間愛用している方もたくさんいることから、
製品力はかなり高い、ということを伺い知ることができます。
製品力が高いということや、購入しやすい価格帯であることも重要ですが、
何よりも、ご自身が商品を愛用しているか、ということは、
ビジネスを始めるうえで、絶対条件になります。
それ以外にも、報酬プランはどうなっているか、
継続しやすい環境なのか、サポートはどうなのか、
など、検討すべきことはたくさんあります。
軽い気持ちで始めたり、誰でも成功できるというような、
甘い言葉に乗せられて始めるのではなく、
自分にビジネスが合っているか、よく考えた上で
始めましょう。
ネイチャーケア・ジャパン(日本タッパーウェア)の公式サイトはこちら
https://www.tupperwarebrands.co.jp/